10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

インポート完了 


2009.05.30
Sat
02:13

一応インポートが完了しました。

いやもう、ホントやっさんありがとう。何回目ありがとう言うの。

とりあえず記事は移行できましたが、元々いくつかの記事とコメントが抜けてます
ので、完全に復旧とまではいきませんでした。
あと、やっぱり携帯画像のダウンロードは現段階ではやっぱり一部できてません。
画像の大量アップロードについては、ちょっとややこしかったので、諦めました。
保存はしたので、まあよしとするかと。

ドブ編集部の「ダウンロードデータを順次云々」というのが4月の27日で滞っている
のがかなり気になりますけど・・・大丈夫なんかしら。

こっちは基本あんまり更新することはないと思います。
でも過去ログ関係ドブ関係のことは、こちらにも書こうかなと思います。

ではでは。

category: その後・・・

trackback(1) | comment(4) | 記事編集

go page top

父の病院へ♪ 


2009.02.05
Thu
22:10

「甘やかすから行ったらアカンで!」
と母から厳しく言われてはいたのですが、コッソリ父の入院
している病院へ行ってきました(・∀・)。

とりあえず通天閣めっちゃ近い。
こんなファンキーな場所に大学病院があるのです。
どこかわかる方にはすっかりわかっちゃうんですが、実はこの
病院、関西の糖尿病の権威の先生がいらっしゃる病院だった
りします。
糖尿病・生活習慣病専用の階があるのにはびっくりしました。


父は個室入院なので、いつもはひとりぼっちで晩御飯。
だから今日は私と、やっぱりコッソリ来ていた姪っ子と、3人で
晩御飯を食べました♪
私と姪っ子は地下にあるファミマで晩御飯を購入。
父はもちろん病院食。

今日の病院食はちらし寿司でした。
糖尿病食とはいえ、1日1600キロカロリーなので、思いのほか
ボリュームがありましたし、父曰く「今まで入院した病院の中で
ここのごはんが一番美味しい」のだそうで。

ま、元気そうで何よりでしたけどね。
なかなか血糖値はさがらないもんですねぇ・・・。


-- 続きを読む --

category: 日々色々

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top

昨日は節分 


2009.02.04
Wed
08:20

相方、帰ってきてから着替えて力いっぱい豆まきをした後、
きっちり方位を測ってモグモグと黙って丸かじり。

一応巻き寿司は手作りしたのですが、丸かじりしてる最中
美味しいかどうかも聞けないので厄介といえば厄介です。
その厄介さを乗り越えてこその節分なのかもしれませんねぇ。

私は私で、昨日から妙に胃のあたりが具合が悪くて微熱続き。
今日はゆっくり休んでいようと思います。


-- 続きを読む --

category: 日々色々

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

若さゆえの過ち 


2009.02.03
Tue
05:44

なんだか眠れなかったのです。

だから今まで延々と、彗星ヒヨコを検索してました。

遅ればせながら私のマイブーム。
すっごい欲しいんだけどもう売ってないんですよね。
セガのUFOキャッチャーもあるかどうか微妙みたい。

ああもう、すっごい欲しい。


さて、寝るか・・・


-- 続きを読む --

category: 日々色々

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

梅は咲いたか♪ 


2009.02.03
Tue
01:46

実は最近職場が変わりまして、西宮から京都まで通う
日々を過ごしております。

今日はお客様のご自宅まで伺ったのですが、それが
北野天満宮の近くでした。
京都の方は親しみを込めて「天神さん」というそうです。
今の時期は寒紅梅という赤い梅が咲いています。
この寒さの中で、しかも近頃お花の香りなんて嗅いで
ないもんだから、梅の香りが境内いっぱいになっている
のがよくわかりました。
「梅ってこんな匂いだったのね」とひとりでしみじみ。

行ったのは夕方だったのですが、境内は学生服を着た
人達が結構来ていました。
皆さん合格祈願に来てるんですね。

新快速に乗れば1時間もかかりません、京都。
でも、上司がどうやら今日はお客様との約束の時間に
遅れそうになったのだそうで、新大阪から京都まで
新幹線に乗ったと言っていました。
自腹切ったそうです。


-- 続きを読む --

category: 日々色々

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


