FC2ブログ

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

誰が乗ってるのさ! 


2008.12.16
Tue
20:25

虎記事書くの久し振りだな~。

昨日15日は、島野育夫元総合特命コーチの命日。
若手が10番台をはく奪され、新人にひとケタ台が渡されてる
今の現状、天国からどんな気持ちで見てはるんでしょうかね。

ここでは何度か書いてますが、うちは甲子園と鳴尾浜球場の
ちょうど間ぐらいにありまして、どっちに行くにも同じぐらいです。
鳴尾浜球場も来春まで工事のため、自主練があっても一般
公開はしないのだそうで、見学に行くことができなくて残念。
甲子園のほうは着実に出来上がってきていすようです。
鳴尾浜球場はすごく見学しやすい球場なので、休みの日に
見学できるのはすごく楽しみだったんですけど。仕方ない。

なんですけどね?!

土曜のことです。昼前です。
遅めの朝ごはんを食べようと、近くのパン屋さんで買い物して
帰ろうと思って信号待ちしてた時のこと!!

ベンツ・ベンツ・ベンツ←3台全部ゲレンデ!
BMW・アウディ・レクサス・ベンツ(このベンツはゲレンデ違う)

高級車7連発、鳴尾方面に連続で走っていくのを目撃。


キィィィィィィィィ!!!!!(`・ω・´)


-- 続きを読む --
スポンサーサイト



category: 虎なこと

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

15日の鳴尾浜 


2008.11.18
Tue
21:25

15日に鳴尾浜に行ったんですが、デジカメとパソコンを
つなぐアレが行方不明で、なぜか布団の下から先ほど
出てきましたので今頃アップ。

平田監督!!
ヒラタ!HIRATA!!78番!!

あとは渡辺が練習してました。
もう平田監督だけで充分です、鼻血出ます。

この日は2軍選手が中心になって練習していました。
1軍登録選手は日曜日が多いみたい。

相方と自転車でチャリチャリ行ったんですが、雨が降る
とか言ってた割には良いお天気で、日傘を差しながら
見学している人達もいました。
私もいい加減日傘買わないと・・・


category: 虎なこと

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ラミが走った。 


2008.11.07
Fri
01:01

いつものラミなら走らなかった。
いつものラミなら突っ込まない。
鈍足ラミが一生懸命全力疾走。

だからこの判定なのかしらね?(笑)
気持はわからなくもないけど、これは明らかに。ね。
まあ結果をどうこう言っても仕方無い。
でも、私はびっくりしました。
スンヨプがスタメン外れたことでも5番に阿部を突っ込んだ
ことでもあの場面で上原が下されたことでもなく。
ラミが2回も、オーバーランすらするほど激走したこと。

アニキの疾走が誰にも何も伝わらなかった悲しい後半戦を
見てきたから、4番が打ち4番が走る意味を少し考えました。
あれがいつものラミだったら、涌井もあそこまで打たれな
かったのかもしれない。
他の選手にラミの士気が伝わらなかったら。

アニキは膝に不安を抱えてても走るからね。
絶対手を抜かないからね。
きっとそれがアニキの4番の意地とプライドだからね。

下柳が、右膝の手術をしたそうです。
アニキも4日に左膝の手術。
赤星は検査結果を「言えない」のだそうです。


だから一番成長すると言われている秋季キャンプ。
頑張ってもらいたいです、若手のみなさんには。


category: 虎なこと

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

シーズン終了 


2008.10.21
Tue
00:02

クライマックス
10月20日 京セラD 阪神0-中日2


ウッズの大きなホームラン。

藤川が打たれては仕方ない、今まではそう言えたけど、
今日ばかりは。悔しかっただろうなぁ・・・藤川。
最後、藤川の口が矢野に「大丈夫、大丈夫」と言ってる
のがわかりました。
岡田監督の手であひるから白鳥になったから、藤川は。

アニキの、歯を食いしばった表情がたまらなかったです。
きっとアニキがプレーできるのはあと数年。
最後に岡田監督と日本一をと思っていたはずなのに。
アニキの首筋に、吸球療法の跡がありました。
きっと肩辺りの張りは後半すごかったんだろうと思います。

赤星は負けた後、しばらく座ったまま立つことができない
でいました。
コーチにポンと背中を叩かれてから、ゆっくり立っていました。
悔しさをかみ殺すってああいうことなのかなと思います。

今日のあの土壇場で、岩田の快投はすごかった!
岩田は糖尿病で1日4本のインシュリン注射と血糖値用の
飴が欠かせない、そんな状況で今季のあれほどの登板、
よくやりました。
きっと来期も、期待するに充分だと思います。


こんなに楽しかったシーズン、初めてです。
嬉しい思いも、悔しい思いもした、ものすごい濃いシーズン
でした。
私は両親共阪神ファンで、相方も虎キチで、仕事から帰れば
阪神ファンが駅で騒いでたり、買い物に行けば太鼓やラッパの
音が鳴り響く、そんな環境にちょっとした反発心から阪神ファン
なんかじゃないなんて言ってた時期もありました。
けど、やっぱり一番好きなのは阪神です。

よく、「夢と感動をありがとう」なんて言葉を見かけます。
なんて陳腐な言葉だと思っていたのですが、今それが
心からわかるようになりました。
頑張っている人達を見て頑張ろうと思えたこと。
勝った時のウキウキしたあの気持ち。
今はそれが全部宝物で、それらをくれたのは岡田監督と
阪神の選手の皆さんだと思っています。

それから、私に野球の面白さを教えてくれた相方。

今は全部の人達にありがとうを言いたい気持ちです。


また来年!
きっと選手は一生懸命プレーしてくれるでしょう。
だから、私も一生懸命応援します。
今度は真弓監督です。
でも、岡田監督だっていつか再登板する日が来るかも。
シーズンが始まるのが今から楽しみです。
本当に楽しかった♪


-- 続きを読む --

category: 虎なこと

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

次は真弓監督 


2008.10.17
Fri
18:41

岡田監督が辞め、次の監督は真弓氏に決定。
木戸かな?とか私は思ってたんですけど、木戸氏はヘッド
コーチに就任。
多分一番選手の状況とかを正確につかんで放送席で
解説できてた人ってのも真弓だろうし、よくギャンギャンと
文句も言ってましたけど。
でも確かに言ってることは間違ってなかったしなー。と。

どうでもいい話なんですけど、なぜかうちの実家には真弓の
ゴルフの本があります。
そしてサンテレビでやってた「真弓明信の思いっきりゴルフ」
のビデオがいまだに大事に陳列してあります。
でもうちの父はゴルフさっぱり上達せず。

パパン・・・(;;)

あ!でも7番のユニフォームもなぜかあるわ。
あれ応援で使えんじゃね?
ん?ってことはうちのパパン真弓ファン?
え?そうだったの?


明日はクライマックスですよー♪


category: 虎なこと

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top